« 命を大切にする政治に | トップページ | 卒業したものの »

ブログ再開

 9月から少しブログ更新ができず、お休み状態になっていましたが、5ヶ月ぶりに再開いたします。

 バンクーバーでの冬季オリンピックが終わって、熱い声援も一休みでしょうかね。カーリングやスピードスケート等が行われた施設には、木材を多く利用した建物になっていますが、競技や選手の様子より、建築物に興味を持って見ていた自分は、かなりマニアックかな。松くい虫で被害にあった廃材などを利用して建てたという話だったので、エコ五輪を目指すカナダ政府の力も建造物に込められていると思いますので、日本でのニュースや報道もメダルの結果や選手の顔だけを映すのではなく、もっと木材の利用の仕方など、紹介してもよいのではと思ってみていました。

 ログハウスを建てるログビルダーを夢見ていた頃、カナダへ実体験に行く憧れも若い頃ありまして、木の利用の仕方は、日本より進んでいるのではと思ってます。

|

« 命を大切にする政治に | トップページ | 卒業したものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命を大切にする政治に | トップページ | 卒業したものの »